薬剤師の私にはやってみたい仕事があります。
それはリゾート地の住み込みバイト。
リゾート地っていうだけで楽しそうじゃないですか?
しかも自分が全く知らない場所に行って住み込みで働くの...
考えただけでワクワクしませんか?

薬剤師という仕事に飽きたわけではありませんよ。
あくまで好奇心ですけどね。

ちょっとだけ調べたんだけど、リゾート地の住み込みバイトって意外に多いんですよ。
期間限定の所も多いけど。
夏期のホテル従業員や海の家...
リゾート地ではないけど住み込みで働く酪農や農作業なんてのもありました。
やったことないから言えるけど酪農や農作業もなんだか楽しそうですよね。

その中で薬剤師の私がもしもリゾート地の住み込みバイトをするなら、北海道の観光ホテルで働いてみたいです。
北海道は行ったことないし、なにより食べ物が美味しいじゃないですか!
働きながら北海道の食べ物を食べて暮らせるなんて最高ですよね!
もしかしてそこでいい男性と巡り会い、あれよあれよという間に結婚...なんてこともあるかも(笑)

でも今は薬剤師の仕事を辞める気はないし、妄想だけで楽しむことにしておきます。
もしもいつか薬剤師を辞めるような事があれば、是非ともやってみたいな!
人生楽しまないと♪

薬剤師年収アップさせてたんまりと貯金して、将来セミリタイアはしたいと思っています。

FXのインタビューでまず思ったことが年齢が幅広いということ、インタビューを始める前にある程度年齢や性別だけは把握していたけれど実際に会って話してみると年齢だけでなくその人のジャンルや性格も様々だなという事がわかった。インタビューをする前はFXを始めようと思っているような人達というのは、やっぱり若い人なのかなぁと勝手に想像していた。けれど実際に会ったのは20代~50代の人達だった、どちらかというと若い人は少ないという印象だったかもしれない。シストレ24の検証のインタビューもあったんだが同様の結果だった。

FXには年齢というのは関係ないのだということがわかった、FXは年齢や経験ではないのだということなのかもしれない。20代の人も「今から始めるけれど、長く続けれるなら出来る限り続けたい。」と言っている人と、「今から始めて、2~3年くらいで区切りをつけたい。」という人もいた。50代の人だって20代の人と同じことを言っていた、誰でも気軽に始められるというのは本当らしい。長く続けるかどうかは本人次第であり、資金次第ということもあるだろうけど。年齢性別国籍も関係ない、服装も髪型も自由だし時間にも縛られない。20代の若者も50代の定年を間近に控えた人も、FXを始めることはできるんだ。
体調をくずしてしまい、先日病院に行ってきたのですが、再検査に引っかかってしまいました・・・(汗)。

まあ今の段階ではおそらくそんなに心配するようなことではないと思う、と先生は言ってくださったのですが、でもやっぱり結果を聞くまでは心配ですよね。
まあいままであまり大きな病気をしたことなく過ごしてこれたので、そういうことがあっても仕方ないかな~とも思いますが、でも本当に健康って一番ですね!
改めてそう思いました。

そういえば健康診断も、またしばらく行ってないな・・・(汗)。
本当は年に1回くらい行けたらいいのですが、なんだかんだでそんなに頻繁には行けてません(涙)。

なので今回のことは、天の声だったのかも!?といいようにとらえる薬剤師でした(笑)。
日々の夕食に頭を悩ませている薬剤師です~。

外食も好きなので、よく同僚の薬剤師と飲みに行ったり定食やさんでご飯食べたりするのですが、でも毎日だとお金もかかるし、なにより太ってしまいそうです(汗)。
なので週の半分くらいは一応自炊するのですが、一日調剤業務を終えて帰ると、ホントやる気がおきません・・・。
なのでついつい簡単に済ませようと思ってしまうのですが、それでも何を作るか考えてしまって、結局お弁当かって帰るなんてこともよくあります(爆)。

健康のことを考えたら、こういうのもよくないとは思うんですが、でもそんな時お惣菜だけ買って帰ることもあります。
これならいろんなものが少しずつ食べられるし、お弁当だけよりいいと思いませんか!?
いや、作るのが一番なのはわかってますが~(汗)。
あさり料理と言って、思いつくものってなんですか?

自分はやっぱり定番中の定番(?)あさりバターだと思うんですが、でもトマトソースと煮て食べるのもおいしいですし、パスタと混ぜてボンゴレロッソにするのも最高です!
でもたまには違う食べ方もしたいな~と思い、ただいま検索中ですが、あさりとねぎのぬた和えとか深川飯(あさりごはん)なんかもおいしそうですね!

なぜ急にそんな話かというと、連休中のどこかで薬剤師仲間と潮干狩りに行こうかと思ってるからなんです!
どれだけ採れるかは行ってみないとわかりませんが、でもたくさん採れたらいいな~と思いつついろんなメニューを考えています。

薬局のみんなにも差し入れとかできたらいいな!と思ってますが、はたして結果はいかに!?
暖かくなって、すっかり春ですね!
やっと分厚い上着を着る必要がなくなって、なんとなく軽くなった気がする薬剤師です(笑)。

でもこの季節、やっぱり花粉はかなり飛び交っていて、しかも今年は2月にほとんど飛散しなかったので、3月になって一気に来たようです。
花粉症の方には、もうしばらくつらい季節だと思いますが、あと少し乗り切ってくださいね~。

暖かくなってきたといえば、犬も毛がどんどん抜けていく季節になりました(涙)。
まあうちの犬の場合は一年中毛が抜けるのですが、特にこれからの季節はかなりの毛が抜けていくと思います(涙)。
もう暖かい日の日中なんかは少しハアハアするくらいになってきました(汗)。

今年の夏はどんな感じになりそうかな~?
夏の予定も考えようかな!?
ネットでよく買い物しますが、楽天の「あす楽」って知ってますか?
今日注文した商品が明日届くというサービスです。

もちろんすべての店や地域が対象なわけではなく、ある程度限定されていますが、それでもネットで注文したものが翌日に届くというシステムがすごいな~と思いました。
アマゾンでもよく買い物をしますが、こちらも時間によっては翌日届くこともあるので、そういった宅配業者もかなり頑張ってるんだな~というのを実感しました。
ネットでの買い物も楽しいですが、あまりの気軽さについつい衝動買いしてしまうこともあります(汗)。

でも普段は調剤業務で忙しいし、薬局の近くに買い物できる店もあまりないので、そういったところで買い物できるのはとってもありがたいですね。

この前、免許の再交付に行ってきました。

 

免許を入れた財布ごと無くしてしまって、仕方なくです(涙)。

初めて再交付ってしましたが、普通に優良の更新よりも再交付の方が手数料が高くてびっくりしました(!)。

再交付、高すぎじゃん!?とも思ったのですが、いろいろ調べたりする手間がかかるってことでしょうか・・・。

あと用意した写真も、家のプリンターで印刷して持っていったら、画像が荒すぎてダメって言われてしまいました(汗)。

これまた仕方なく試験場のスピード写真で撮ったのですが、これも700円と高すぎる!と思いました。

 

財布を無くして、いろんなことにお金がかかってしまって、そっちの方がショックでした。

調剤業務中も落ち込んでました・・・気をつけます!

給料が高いと思われがちな看護師の仕事ですが、仕事内容や責任の重大さを考えると少なすぎるのかもしれませんね。
看護師の仕事は命を扱うので少しのミスも許されるものではありません。
私の母も看護師をしているのですが、仕事はすごく大変と言っています。
最近はオペ室(手術室)の看護師に転職して頑張って働いてはいます。
看護師以外の仕事はしたことないけど、看護師の仕事は本当に好きだと言っていました。
そこまで仕事を好きだと言える母が羨ましいです。

私も一時期看護師を目指して勉強していましたが、途中で挫折してしまいました。
今はタクシーの運転手をしていますが別にタクシーの運転手がしたかったわけではありません。
運転することは好きですが、何十社も面接して受かったのがタクシー会社だけでした。
毎日一生懸命働いてはいますがやり甲斐は感じていません。

数ヶ月に一度実家に帰るのですが、好きな仕事をしている母はとても輝いて見えます。
もしかしたら私のほうが老けている?と思うぐらい母は若く見えます。
自分で選んだ道なので後悔はありませんが、私も看護師を諦めなければよかったと思いました。
もういまさらこんなこと言ってもどうにもならないですけどね。

母は父が亡くなり10年ぐらい独り身でしたが今年結婚することになりました。
相手の人はバツイチの医師ですが幸せになってもらいたいです。

皆さんはもう年賀状終わりましたか?

 

自分はというと、とりあえず印刷は終わりましたが、まだメッセージを書いてません(汗)。

自分の年賀状は毎年写真を撮って、その中のお気に入りを年賀状にしているのですが、いまだに宛名は必ず手書きをしています。

宛名も印刷してしまえばとても楽だと思うのですが、そこは自分なりのこだわりというか、すべて印刷だともらった方も楽しくないと思いませんか?

なので宛名と一言メッセージはかならず手書きです!

これは、これからもずっとそうしていきたいと思っています。

 

今年はインフルエンザよりも、違う病気で薬局に来られる方が多い気がしますね。

何が流行ってるってわけではないのですが・・・この時期は感染には要注意です。